TEL090-9965-7924

シニアのお小遣い稼ぎ

旅行会社のクラブツーリズムは、首都圏を中心に300万世帯の
中高年、シニア向けに多くのテーマ型旅行を実施しています。

クラブツーリズムでは「旅の友」という旅行情報が満載の月間誌を発行し、会員に無料で

配っているのですが、配布方法が郵送だけではないのです。
この会社は「エコースタッフ」という制度があります。
そのスタッフは元々顧客であって彼らに配ってもらう仕組みになっています。
スタッフになって「旅の友」を月に一度 250部配ると月3000円で
配布部数の多い人は3万円以上もらえるそうです。
それでも会社側としては、郵送するよりもコストが安くすむので、メリットが多く
しかも エコースタッフは「旅の友」を配って得た お金で クラブツーリズムの
旅行に行くのだそうです。
他社の商品に乗換ることがない という実に上手い仕組みになっています。
退職後に年金だけに頼る生活では、心細いので、
自分が楽しいことを少しやることで、お小遣いが稼げて、また楽しいことができる。
このように楽しいことが循環していくことは良いことですね。
そして、仕事をすることで社会と繋がりを持てることに喜びを感じたり
生活に張りも出て、健康でいられますし一石二鳥ですね。

シニアの方が少しお小遣いを稼げる仕組みがもっと多くあれば
これからの超高齢化社会も明るいイメージができますね。

タイトルとURLをコピーしました