TEL090-9965-7924

家を買わなくていい!?高齢者向け賃貸住宅が急増

少子高齢化の今高齢者向けの賃貸物件が増えている。
そのひとつが埼玉県深谷市の桜寿鶴ことぶき 。(サービス付き高齢者住宅)
部屋を借りるだけでお年寄りが助かる様々なサービスがついてくる。
看護師による健康チェックは毎日かかさず行われわずかな健康の変化を見逃さない。
理学療法士による健康体操の実施、希望者には3食食事がつく。
食事は地元の食材を使った手作り料理。スタッフも食卓を囲んでいます。
出かけたい時は施設の車で市内ならどこでも無料で送迎してくれる。
他にも旅行の手配、買い物代行、相続・遺言問題の相談と部屋を借りるだけでこれだけのサービスが受けられる。
ちなみに間取りはワンルームでトイレとミニキッチンがついて12畳からそして

1ヶ月の費用は

入居金                                    無料
家賃(19.87㎡の場合) 4万5千円
生活支援サービス      3万5千円
設備使用料         1万円
食費            4万5千円
__________________________________
合計           13万5千円

さすがに13万5千円を払えないという人には高齢者向けのマンション型シェアハウス独り暮らしの高齢者が共同生活をしております。
大阪市平野区シェアハウス中井こちらのシェアハウスは間取りは5.5畳から

1ヶ月の費用は
家賃(5.5畳の場合)  4万2千円~
設備使用料        5千円~
電気代          約3千円
食費           4万5千円
____________________________________
合計           9万5千円

これで多くの仲間と楽しく過ごせる。
日中はヘルパーが常駐、介護保険料の自己負担分だけ払えばいつでもサービスがうけられる。

少子高齢化の今高齢者向けの賃貸物件が急増している。
家を買っても老後は安心して過ごせない。
家は借りた方が老後は安心という意見はあります。

 

タイトルとURLをコピーしました